#60 東京展監督ブログ『「しかと青くあれ」の日』

こんばんは~!本日も3号がお送りいたしますよ( ˙-˙ )

明日はいよいよ東京展最終日

そんな最終日を担当するのは、東京展開催のリーダーでもある栗原翔監督の『しかと青くあれ』!!

栗原監督にもブログを書いて頂きましたよ~!

それでは早速・・・


🚬『しかと青くあれ』の栗原監督🚬


皆様、こんにちは!

 『しかと青くあれ』を監督致しました映画学科4回生の栗原翔と申します。


この度、東京は渋谷ユーロスペースにて3月2日(金)21時から『しかと青くあれ』 が上映されます。 この映画は一般的な映画製作において第一に必要とされる脚本をほとんど書かず、二ヶ月間の稽古を先行して行うことで、役者の即興演技から物語を作っていくこと を試みました。 現場においても即興演技、即興演出を軸に監督である自分だけでなく、役者、スタ ッフから決まりきった形式からは出てこない、柔軟且つ刺激的なアイデアが出てく ることを常に求めていきました。


明確な始まりがあって、クライマックスがあるストーリーの流れではなく、一人一

人の人間にとっての何でもない日常がいかに映画になっていくか、それら独立した

人生を映画がどう繋いでいくのか、学生である今でしかなかなか挑戦できない手法

を取ったこの映画を是非ご覧ください!


また、役者一人一人のバイタリティ溢れる演技こそこの映画の核だとも言えるの で、そこも注目して頂ければと思います!


3月2日(金)の『しかと青くあれ』の上映後には『EUREKA』(2001年)や『共 喰い』(2013年)を監督され、近年では『はるねこ』(2016年)をプロデュース されています青山真治さんとのトークショーもございますので、こちらもお楽しみ にして頂ければと!


2月20日から京都造形芸術大学東京展のために東京に鳴りを潜めておりました、わ たくしの作品がようやく上映となります!

決行の日です!


皆様、宜しくお願い致します!


上映スケジュール

渋谷 ユーロスペースにて

2018年2月24日(土)〜3月2日(金)

※映画学科の上映は2月26日(月)からです。

他の作品の予約はこちらから→http://www.eurospace.co.jp/


0コメント

  • 1000 / 1000