#56 東京展監督ブログ『「彷徨う五本指」の日』



本日21時からは『彷徨う五本指』が上映されます!

監督は『彷徨う五本指』を観終わったら手をパッて開いてほしいって

「8秒answer」で言ってましたが、実際やった人いますか?👋

ぜひ、してあげてくださいね(笑)


東京には行けてないけど

南の方から見守っています…4号です( ◠‿◠ )


今回は『彷徨う五本指』監督の中村瞳太くんに

バトンタッチします🙏それではどうぞ🔻


🐟『彷徨う五本指』の中村監督🐟


僕は小学校5年生ぐらいの時から広島カープのファンなんですが、今のプロ野球界のナンバーワンピッチャーに関しては巨人の菅野投手だと思うんですよ。

その菅野投手が新球種を習得だなんてニュースが今オフ飛び込んで来まして、勘弁してくれよって感じですよね。


あ、どうも。

京都の端から、おはこんばんちは。

死語でご挨拶。

「彷徨う五本指」を監督致しました、中村瞳太です。


広報の方からブログを書いていいよと言って頂き、喜び、月日は流れ、すっかり忘れ、催促され、慌てて書いてる現在2月24日深夜1時を回ったところです。

オールナイトニッポンやJUNKが始まるラジオ版ゴールデンタイムの入り口的時間帯ですね。

あぁ、なんかこうやって深夜ラジオをリアルタイムで聴きながら何か作業をするこの感じ。

試験前日の一夜漬け感あって凄く良いですよね。


あ!

すいません。

広報ブログを私物化しちゃってたことに今気付きました。

申し訳ありません。

話を軌道に戻します。

えーっと、軌道、軌道……野球の話かな?

あのー。僕、高校野球あんまり興味無いんですよ。

プロ野球はめちゃくちゃ好きなんですけど。高校野球はなんか興味出ないんですよねぇ…。

深い理由は何一つないんですけど。

まぁ、でもプロが好きですねぇ。

ただ、逆に高校野球は大好きだけどプロ野球興味無いみたいな人って結構いるイメージなんですよね。

映画ではこういうのあんまり聞かないイメージですね。

学生映画は大好きだけどプロの映画(何をもってプロかは置いておいて)には興味が無いみたいな人。

いないんじゃないですかね(笑)

個人的には自分の人生よりも長い年月、映画について考えてこられた人達が作った作品に対して、比較対象として手を挙げることすらおこがましく感じちゃいますからね。。

あのー、先に書いておきますが、全部素人の戯言みたいなものだと思って読んでくださいね。。。

アホがほざいとる、ぐらいな感じで。

まぁ、実際アホがほざいてるだけなんで(笑)


えっと話戻すと、

映画って誰かを越えるとかそんなことじゃないんじゃないかなって思います。

だって、芸術表現って聞きましたよ、僕は。学校で。映画って。七番目のって!

何もない町でのどうしようもない生活から抜け出すために心底の叫びを暴力ではない方法で表現するのが芸術の良いところじゃないですか。

ちょっと路上感強いタイプのやつですけど、これは。

とはいえ。

基礎的なものありきなのかなと思う部分ももちろんあります。

並外れた身体能力で予測不能のプレーをする菊池涼介選手も基礎的なキャッチングが出来るからこそのあれですからね。

「彷徨う五本指」って言う作品はその面では、少し基礎的な土台がぬかるんでるかもしれません。

ただ、元西武ライオンズの帆足和幸さんばりの変則ホームで観た人の記憶に残るような作品なんじゃないかなとも信じてます。


最後になりましたが、2月27日にユーロスペースさんにて21時から上映させて頂きます!!

関東の皆様!

是非とも是非とも、記憶に焼き付けに来て下さい。

上映後にあの仙頭武則さんとトークイベントも予定しております。

宜しくお願い致します。

僕はこの作品を愛しています。

では。

右向いて、左向いて、

ばいちゃ、ばいちゃ。


上映スケジュール

渋谷 ユーロスペースにて

2018年2月24日(土)〜3月2日(金)

※映画学科の上映は2月26日(月)からです。

他の作品の予約はこちらから→http://www.eurospace.co.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000